0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :ノアルごと



ノアさんの匂い

こんばんは
先日、市で配布されたハガキを手に、動物病院へ行ってきました

狂犬病予防注射を打ってきました
動物病院では先客さんがいまして、Mダックスを連れた母と少年X。
この少年Xがノアの尻尾をいじりながら言った一言・・・

うわっくせっ!

こ、こら少年っ!ほ、本当の事をいうんじゃないっ!!


・・・つくづく子供は正直ですね~

そろそろトリミングデビューしようかな~

って、思いながら、トリミングに行ってないので・・・(←おい)
お尻の毛ちゃんが手付かず状態で、う○ちとかが、毛くんについてしまって・・・。。

・・・でも、お尻だけでなく、ノアは臭いです
体臭が結構強い方なんじゃないかな?
エルの体臭は、ほとんど皆無に近いですが・・・。。
猫の方が圧倒的に臭くないです。うん。

ノアは診察台で、看護師さんが体温計入れるお尻の穴探すのが大変そうでっ…

…トリミング連れてかなきゃ!と心に決めた瞬間でした(笑)

見知らぬ少年Xは、その言葉放ったあと、床に寝っころがってダックスちゃんに 
おまえは臭くないもんね~
 と
ごめん・・・ノア・・・見知らぬの子供ちゃんにまで指摘されるほど匂わせた私の責任だね・・・

で、

はい。どうぞ。
fc2blog_2014042520402468d.jpg
なんでもいいけど、それ食べたくないんだぞ。
や~もしかしたら、体臭減るかと…。。
・・・・・・絶対作ってみたかっただけなんだぞ。
〈→図星〉

無駄な努力ね。
fc2blog_20140425204044e64.jpg
・・・うぅ。。
・・・で、でも!少し匂い減ったんだよ!!
う○ちの調子もいいし!!

・・・はいはい、そういうことにしておいてあげるわ。。。

P.S
そういえばなんでノア見知らぬ少年Xにガウしたの?
…わかんないんだぞ。
…あ、そうですか。。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

去勢中のノアさん。

ドックランに行こうかと思ってたんですが、今日は雨でした
今日は私入れて3匹で家で音楽聞きながらゆっくり過ごそうかな?


う~んっ…贅沢な時間の使いかたっ…幸せっです


そうだ、去勢のお話をしようと思ってですね
エルさんの時とほとんど同じですが、違う点は日帰りなところでしょうか?
fc2blog_201403251429200ff.jpg
エルのときは夜、不安で仕方なかったのに、帰ってきてすこぶる元気で驚いたんですが…。
ノアさんは帰って来ても麻酔が切れてないのかボ~っとしてまして…
で、結局その日はずっとぼ~っとしてました
fc2blog_20140325142937733.jpg
で、その次の日から、吠えるようになりまして
うーん…前の日に甘えさせすぎたから、調子に乗ったようで
つけから躾けなおしました

後、見てわかるようにカラーですが、、
これはエルさんのお古です。
…ノアさんが破壊したので次使えるか分かりませんが
買いなおすときも、このタイプのカラーがいいな
お花みたいで可愛いので気に入ってます

うー…去勢話しはこんなところでしょうか?

去勢中の写真も山ほど撮ってるので、これからも少しずつ出せたらいいなぁ…

あ、エルさんも1歳の誕生日を迎えたんですよ!
そっちの話も書けたらいいな

それでは、また!

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

散歩大好き?

相変わらず、社交性皆☆無のノア坊ですが
fc2blog_20140210235407dd2.jpg
散歩は大好きです。

公園にて
fc2blog_20140210235433d23.jpg
雨の日も散歩に行きたがるノア坊でした

雨の日は帰宅後速攻、洗面所行きです
シャワーで体洗って、ドライヤーで乾かします
やっぱり、レインコートの方がノアは楽なのかな…。

うー…。

どうしようかな~

よし!…気が向いたら買い行こう

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ノアのNEWリード♪

明日あたり、人見知りで社交性皆無のノアルのドックランデビューを考えてます
リード買いました
fc2blog_20140208235811330.jpg

fc2blog_201402082358431c7.jpg
JILL’SCLOSETさんでお買い上げ

リード似合ってるのかだぞ?
fc2blog_2014020823592770c.jpg
…似合ってますよ
可愛いのがたくさんあるので、悩みに悩んだ結果、Holiday R リードにしたんですが…。。


ノアが女の子だったら、間違いなくピンクのふりふり買ってました


Jillさんは、首輪もとってもかわいいのがたくさんっあったので、今度機会があったら買ってみようかな?
…買いたいものがた~~くさんあるんですが、庶民のエイミューにはとても手が出ません

ときど~き、セレブ犬さんがつけてるのを買ってあげるのです。
fc2blog_20140209000108455.jpg
私は庶民じゃなくて、お姫様よ!
うんうん、そうだね。
fc2blog_201402082359134e9.jpg
お客様への気遣いで溢れているお店です
機会があればぜひ、どうぞ~
JILL’SCLOSET

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初ドライブ。

初ドライブを経験したノア
fc2blog_20140114010215fba.jpg
「ね、ここどこ?」
fc2blog_20140114010227640.jpg
「くわぁ~~…。」
fc2blog_2014011401024191b.jpg
「ねむねむ…」

あ、あそこに…かわいい猫ちゃんが…。

fc2blog_20140114010305c6f.jpg
「え?どこどこ??」
……。
fc2blog_201401140103176aa.jpg
「ん~…どこなの?」
…どこだろうねぇ。
fc2blog_201401140103305d8.jpg
「……いないよぉ…。」
可愛い猫ちゃんにつられる犬って…。

~木戸にて~
fc2blog_201401140103432f8.jpg
「することない。(キッパリ)」
私も全くもって同感だけど、一応おみくじ引いて帰るよ~

うーむ…。

初ドライブ場所選択しくじった?
…でも、抹茶ソフト食べて楽しかったからよしとするか!
これからいろんな場所いこうね!

また今度ね~!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ご訪問ありがとうございました

↓またドライブいきましょ~ね。
banner.gif

また遊びに来ていただけるのを、お待ちしてます!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

帰りに窓を開け忘れたアホな飼い主のせいで、酔ってしまったノアちゃん。
fc2blog_20140114010400c9f.jpg
「うー……げ」

この数秒後に私の手の上で嘔吐したノアちゃんでした。

ちゃんちゃん。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

Profile

エイミュー

Author:エイミュー
ご訪問頂きありがとうございます♪

このブログはエルフとノアルと私の成長日記です。

成長を暖かく見守って頂けると嬉しいです。

My partner1


♪エルフ(Aluf)
♪ノルウェージャンフォレストキャット
♪2013年3月8日生まれ
♪魚座
我が家のツンデれ姫。我慢強くて優しくて、ブラッシングが大好きな女の子。趣味はバードウォッチング。

My partner2


♪ノアル(Noar)
♪ポメラニアン
♪2013年8月15日
♪獅子座
我が家の癒し系坊ちゃん。人の顔色を常に見てる。すぐ調子にのる。

♪クリスマスツリーです

四季の風景時計

最新記事

お客様カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

エルフが人間だったら?

ノアルが人間だったら?

クローバーでハッピーに!

「四葉のクローバー」ブログパーツ

てんとうむしとクローバー

毎日の花の色と四季で風景が・・・?

ランキング等

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
