091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



4ヶ月になりました。

fc2blog_20131216033054c41.jpg
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日で4ヶ月になりました~
fc2blog_20131216033040ef9.jpg
えへっ
体重2kgなので…ふつうサイズになりそうです
エルさんのときは~ヶ月になった!とか気にしてなかったんですが、
ポメラニアンのノアっちは気になることがあったので、少し気にしてます

今日はお散歩の風景です
fc2blog_2013121603275294b.jpg
公園について一休み中…
fc2blog_20131216032807776.jpg
ちょっと辺りが気になる様子…。
fc2blog_201312160328370e4.jpg
↑辺りはこんな感じ。
fc2blog_20131216032853957.jpg
……。
…どうしたんだろう?
fc2blog_201312160329196b1.jpg
……うつらうつら…。
寝かけてる?
fc2blog_20131216032908dac.jpg
ううん、起きてるよ。
…眠そうですね。(うわっ…私の腕…。)

毎度こんな感じで散歩してます。
実際歩けるようになるのはもう少し先なんですが、抱っこで少しでも慣れさせようかと…

あ、気になることなんですけど…。

ポメラニアンってお猿期があるじゃないですか!
大体4ヶ月から始まっているやつ!
ノアっち3ヶ月で始まってたんですが…こういうこともあるんです…よね?
エルさんも毛が一気に抜けてた時があったな…。

そうだ、じゃあちょっと比較にエルの4ヶ月と比べてみよう…。
エルさんの体がよくわかるやつを…
IMG_4956.jpg
う~ん!こんな感じ…って分かりにくいじゃん!(←一人突っ込み)
じゃあバックを…。
IMG_5089.jpg
顔つき。
IMG_5088.jpg
うん、毛が生え変わってるね。ちょうど。
なんというか…エルさん毛艶がすごくいいわ…。
ノアっちのブラッシングもう少し頑張んなきゃね…

それではまたね~!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご訪問ありがとうございました

↓4ヶ月と思えない大人びたエルさんに!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓まだまだ幼い6歳(人間にすると)記念日のノアに!
banner.gif

また遊びに来ていただけるのを、心よりお待ちしております

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まだまだ幼いね。
fc2blog_20131216033003ce7.jpg
人間にすると6歳だし
上の写真のエルも6歳なのか……。
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お猿期・・・?(*゚ー゚*)
ポメに限ることなんですか??
初めて聞きました〜
換毛期とは違うんですかね?
ウチの白い珍獣さん年中抜け毛が酷いw(;´∀`)

ウチのラルも思いっきり
おサルになってましたよ
そのあとなかなか毛が生えそろわなくて
ポメじゃないのかもと思ってました(^^ゞ

4ヶ月おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
うちもお猿期早くて3~4ヶ月から
はじまりましたよ!!
そしてお猿期が激しい方が
もふもふになるって小耳にはさみました♪
これからますます成長が楽しみですね!!

Re: タイトルなし

>non☆(@'ω'@)たん
ポメだけお猿期って名前がついていて、換毛期と同じだと思います^_^;
ポメが換毛期に入ると猿みたいになっちゃうことからついたらしいです!

家の珍獣も一年中抜け毛です…(+o+)

Re: タイトルなし

>ラルの家来さん
なってましたか!
生えそろわなかったんですか…!

…甥っ子に「チワワだ~~!」て言われちゃいました(^_^;)

Re: タイトルなし

>はなポメさん
ありがとうございます!
本当ですか!
お仲間がいてうれしいです♪

本当ですか!?それは本当に成長が楽しみです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

Profile

エイミュー

Author:エイミュー
ご訪問頂きありがとうございます♪

このブログはエルフとノアルと私の成長日記です。

成長を暖かく見守って頂けると嬉しいです。

My partner1


♪エルフ(Aluf)
♪ノルウェージャンフォレストキャット
♪2013年3月8日生まれ
♪魚座
我が家のツンデれ姫。我慢強くて優しくて、ブラッシングが大好きな女の子。趣味はバードウォッチング。

My partner2


♪ノアル(Noar)
♪ポメラニアン
♪2013年8月15日
♪獅子座
我が家の癒し系坊ちゃん。人の顔色を常に見てる。すぐ調子にのる。

♪クリスマスツリーです

四季の風景時計

最新記事

お客様カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

エルフが人間だったら?

ノアルが人間だったら?

クローバーでハッピーに!

「四葉のクローバー」ブログパーツ

てんとうむしとクローバー

毎日の花の色と四季で風景が・・・?

ランキング等

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
